FC2ブログ

7年目。

この桜を見るようになって7年になります。

201603242301483b5.jpeg

この日は火曜日。
暖かかったね〜♪

20160324230147a0d.jpeg

この桜だけ咲いてます(他の木はまだね)。

で、今日は。

20160324230150d3b.jpeg

他の木も咲きそうだわ🎵
来週あたり、いいかもね♪

しかしホント今日は寒かったわ〜。

スポンサーサイト

再会🍴

今夜は10年ぶりに知人と再会しました❗️

20160319070801217.jpeg

イヤ〜時が経つのは早いね。
私も年取るわけだわ。
なんせ彼女は韓国通。ネイティブな韓国語を話します😊
いーっぱい情報を教えてもらいました💕

今日は焼肉を食べましたよ。
楽しい時間はアッと言う間に過ぎるわ〜。

20160319071024eb5.jpeg

今夜は時間の速さをしみじみ感じたなー。


思いっきり、ひとりごと。。


また来るねー❗️

201603090841547ae.jpeg

いつも旅の前ってなんか億劫になって
『あ〜明日か〜。めんどいな💧』って思ってしまう…。
ま、つまりはこの不自由のない日常から、少なからずストレスを
抱える非日常にいつまでたっても慣れないわけですよ。
特に海外はね。
でもまぁ、行ってみると案外平気なもんだから、
また懲りずに行くわけで😁

他に行きたい国もあるんだけど、ソウル2時間フライト癖が
ついてしまい、それ以上のフライトが、なんかすごーく長く感じてしまうヨ‼︎

安定の?毎度おなじみ機内食。

20160309084155dcc.jpeg

…この右上の豆腐と左上のつけもの?今まで一度も食べた事ありません…。
食べた人によると、まぁ普通の味との事。
バカでかいブロッコリーがありました。
大韓航空は言わないとコチュジャンくれませんよ。
今回は鶏肉も食べなかったので、もらいませんでしたが。
OZは言わなくてもくれます♪

あ〜次はいつ行けるかなぁ…。←帰ってきたばっかの人。

ちょっとカレンダーめくってみっかな🐾








KALラウンジは。

ここは出国前のエリアにあります。
まあ、正直、行かなくてもいいかな的な感じの所です。
今回はお腹が空いていたので辛ラーメンをいただきましたけどね。

20160308054611bc3.jpeg

GMPはプライオリティで使えるラウンジもあるけど、
どっちもどっちだな💧
プライオリティはICNの方が食事が良いです。
でもいつも混んでます🌀 時間帯かな?

GMPは出国しても、免税店もすぐ見終わっちゃうしね〜。
椅子に座ってひらすらネットです。。
しかし、今回は某国の人たちが地べたに座って大量のゴミ
(免税品の空き箱など)を出す姿を見ていたら、
あっという間の搭乗時間が来ましたよ。
その様子と言ったらもう、あなた…💦

ってか、もういっその事、箱無しで売ればいいんじゃね❓❓

あ〜昼に食べたキムチ鍋美味しかった〜🎵

20160308055749ee2.jpeg

今度いつ行こうかなー😁

韓国のお菓子♪


久しぶりに食べたくなって買いました。
モンシェルー🎵

201603070853014b8.jpeg

韓国のお菓子の中では美味しいと思います。
まあチョコパイですね。カカオ味もあるけど今回は定番の味をね😋
で、今回は限定味を発見したのでもちろん買いましたヨ‼️
はちみつ柚子味です。

2016030708530114c.jpeg

前にお土産でブルーベリー味(たぶん限定かな)をいただいた事があったな♪
私はマシュマロ(エンゼルパイ)は苦手なので(特に韓国のやつ)、
絶対クリーム派です!

…でウロウロして、とあるスーパーに入ったら、
ありましたヨ〜。
ハニーバターチップスが。。

201603070852590ea.jpeg


ハニートントンに挟まれて、ひっそり置かれていました。
黄色のパッケージそっくりだもんね。
わざと⁉️
両側の緑のはまた違う商品ですよ。


201603070853071e9.jpeg

以前、他のお店で『お一人、2個まで』と張り紙があって買った事があるけど、
このお店では何も書いてないので3個買いました。
1個1500Wでした。

これさ〜カルビーだけど、絶対日本の『しあわせバター🍀』のがおいしいと思う…。
だって甘すぎるもん←でも3個も買った人。

無いとわかると、見つけた時はヤッターって思うのさ♪




毎度ワッフルのお店❤️


いつも混んでるワッフルのお店。
雨のせいか25分ぐらい待ちましたよ。
で、今回食べたのはこれー♪

201603061758510e1.jpg

アップルシナモンです。
このお店はアイスクリームワッフルなど人気で、
ガイドブックにも載ってるし、日本人率、高いです。

今は季節のイチゴを食べてる人が沢山いました。

20160306180901b19.jpg

写真は前回食べた時のもの。
この時は浮気して、季節ものを食べてみましたよ。
イチゴが盛りだくさんでボリュームありました!

けど、やっぱ、アップルシナモンのが好きなんだよね〜。
これフルサイズ作って欲しいな〜。
なんで、ハーフしかないのかね…❓ブツブツ🌀

江南方向へ〜😀


あいにくの雨でしたが、素敵なママさんに会ってきました💓
日本語を勉強されているとの事で、助かりました〜♪
英語、挨拶程度の韓国語、日本語、あと笑顔 (笑)で
なんとかコミュニケーションとれました〜。
会えて感激です(^.^)
お土産もいただき、本当にありがとうございました!

で、帰りは毎度のおかゆ屋へ。

20160306103310e1b.jpg

朝はそれはもう、日本人であふれていますよ。
夜もチラホラ。
私は付け合わせのゴホウのきんぴらが大好物です。
日本には無い味なんだよね〜。
もちろん、必ずおわかりしますよ〜。

帰り道、お世話になった知人にお土産を。

20160306103313d0d.jpg ホノルルクッキーカンパニー

一昨年ぐらいにオープンかな。
以前、自分用に20枚チョイスして買って帰ったけど、
ちょっと…色々ありました💦
やっぱ、こうゆうモノは人様にお土産で1枚いただいて大切に
味わって食べるもんだな〜と思ってしまった。
でも美味しいし、大好きなんですよ❣️

まあ、ただ今回は韓国に暮らしてた人に韓国のお土産買っても
しょーもないので、買ってみましたよ✨

あー誰か私専属の韓国語教師になって欲しいよー😂








今日は雨☔️


今日は午後から雨予報だったから
午前中から写真を撮りに行って来たわ。

2016030514274849f.jpg

これ❗️
なんてことは無い写真なんだけど好きなんだよね。
こないだ来た時は小雪が降ってたから、
晴れた日に撮りたかったのにさ。

…曇り空だよ💧

ここはこの写真⬇︎が有名かな

20160305142748a18.jpg

観光客がワンサカいてなかなか写真が撮れないよ〜。

お昼はいつものお店。
私はここのブデチゲが大好き❗️❗️
入るなり「ブデチゲね」って言われるよ。
本当は焼肉のお店なんだけどね〜(^.^)
今日はおじさんの奥さんと子供たちの写真を
みせてもらって盛り上がりました〜。
ラーメンが伸びてしまったのは良しとしよう😊

あ〜韓国語、勉強しなきゃな。
きっともっと楽しいんだろうな。

20160305142746a69.jpg

さてこれからKさんのバイト先に向かいますよ❗️

あ〜雨上がんないかなぁ…🌀

やっぱり最高の5人でした…💕


あっという間に時間が過ぎた〜。

2016030514045906d.jpg

終わったのが23時頃かな。
ソウルのステージをみていつも最後に思うこと。
やっぱり彼らは韓国人なんだなって。
←当たり前だけど💧
英語でも日本語でも中国語でもなく母国語を話す彼らは
本当に素の姿でしたよ。
とにかく素晴らしいステージでした😄

帰りの電車…途中まで座れなくて、それはもう、
足の感覚無くなった〜。

201603051404584c2.jpg

あんにょん🐾




ソウルは春だね🍀


こんなに暖かいとは思わなかったー。
ソウルコンの時はいつも寒いもんねー。

今日は朝から新村まで約1時間のウォーキング(^.^)
ソウルに暮らしていた知人がサムギョプサルのお店を教えてくれたので
さっそく行って来ましたよ♪

20160304154137690.jpg

ボリュームもあって味も良し!
最後のチーズチャーハンも美味しかった〜😄
ここはまた来よう♪

お腹いっぱいになった後は弘大まで歩いて移動。
ヨーグルトアイスの店に行ったけど、別の店に変わってました💧
ハニーバターチップのアイスの店?
でも店にはハニーバターチップは無くてハニートントンは沢山ありました。
食べてる時に日本人が入ってきてハニーバターチップが無いとわかると
帰って行きました。
ってか、まだ人気なんだね〜💧
201603041547485de.jpg←店内

私が食べたのはソフトクリームにポテトスティックが添えられたもの。

20160304154749674.jpg

ソフトクリームが濃厚で美味しかったです😊
ポテトも意外と合いましたよ。

さて、足が痛くなってきたよー。
いよいよ今夜はメインイベントです!

20160304160742d37.jpg

5人に会いに行って来ます🐾






02 | 2016/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

小泉 あき

Author:小泉 あき
ハワイアンキルトを作り上げていく楽しさと達成感をお伝えしたいです♫
自宅教室 ※不定期(月末にブログに記載します)
予約・お問い合わせ haru0724sky@gmail.com

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ステラ先生のHP
検索フォーム
RSSリンクの表示